関空を夜中11時半に発ち、ドバイ経由で、ロンドンに着いたのは、21時間後!
直行便やないから、えらい長旅になりました。家では、軽く済ませた夕食でしたが、搭乗して直ぐにいったい、何ご飯に当たるのか、機内食が出て2回の飛行で、計4回の機内食責めにあい、すわりっぱなしでブロイラーみたいな気がしました。ロンドンに着いて、ホテルには、エクスプレスとタクシーで向かい、チェックインしたのは、現地午後2時。耳鳴りが、ひどく、体は疲労していますが、好奇心は疲れを知らない私。少し休んで、すぐに、歩いていけるコベントガーデンの市にいきました。あいにく、アンティーク市は開かれてないけど、大道芸や可愛い小物の店を楽しみました。ブラブラした後夕食はチャイナタウンで美味しい北京ダックを食べました。たまたま、通りがかりで、ピンときた店でしたが、めちゃくちゃ美味しいダックでした。
時差ぼけはまだやけど、ほとんど寝てないし、疲労はピーク。でも、目一杯楽しみたいから、ホテルの近くで、Michaelのショーをやっていたので、飛び入りでいって見ました。

日本で、このショーの話を見て、興味があったし、椿が三年前にロンドンに来たのは、Michaelに関わる作品だったから、これも縁やんか、と誘いました。
ショーは、満席で、最高に楽しませてもらいましたし、改めて、Michaelの偉大な才能、ロンドンの人のMichaelに対する敬愛の深さを感じ、最後は涙が流れました。ロンドンは魅力的な街。