ロンドンに来て、毎日朝から晩まで歩いていたけれど、観光は全くしていないので、一応名所だけは見ておこうと、朝、ホテルにタクシーを呼んで、チェックアウトと済ませて、ビッグベンやウェストミンスター寺院などを回ってもらって車窓から見ながら、地下鉄の駅へと向かいました。ヒースロー空港からドバイへ。
ドバイでピッツアをつまんで乾杯したのは夜中の二時!さあ、また、激しいタイムラグとの戦いです。
ドバイは世界一の空港だけあって、世界中の人が夜中の二時、三時に歩いて買い物、食事をしています。免税店はすごい数。しかも、こんなもんまで売ってるし。。。。。。

ドバイ空港は不夜城で、現代のアラビアンナイトみたいなキラキラピカピカ。。。金銀宝石の山。。。。。
ホテルを出て家に着いたのはなんと25時間後。

疲れたけれど、充実した旅でした。いろんなことがうまく行って、たくさんの出会いがあって、バッグも重いけれど、体験の重さはトランクの重さどころじゃありません。
買い集めた素材でいい作品をつくりますよ。