ロンドンのアンティーク市で買ったものは、ボタン、バックル、ブローチなどです。どれを初めに使おうかな?と整理が終わってから眺めていたら、何故か、これだ!って声が聞こえたのは、うさぎの足のブローチでした。
うさぎの足のモチーフはロンドンの蚤の市ではあちこちで見かけました。うさぎの後ろ足は幸運を呼ぶらしいです。また、赤ちゃんの頭をうさぎの足でそっとなでる風習もあったそうです。うさぎの本物の足を使ったものを何箇所かで見つけましたが、いくらなんでも、それは生々しくて使いにくいので、買ったのは、シルバー製のものです。

春を待って紫色の革を使っています。葉書の大きさのものが入れられるケースです。クリエイターの方は、ご自分のフライヤーを入れたりして使ってください。もちろん、葉書だけでなく、化粧小物を入れてポーチとしても使えますね。