ロンドンでとにかくめちゃくちゃ歩いて、帰ったら、パンツ1サイズ分、かなりスッキリした体型になっていたのに驚きでしたが、歩くのって血液循環も良くなるし、色んなメリットがあるみたいですね。
今までポテトのお散歩は朝夕15分ずつでした。一応アップダウンがきつい道なので、歩かないよりは何がしかのプラスはあったと思いますが、ロンドンから帰ったら、なんか歩き足らない感があって、仕方ない。で、今日は夕方ちょっと遠くまで足を延ばして45分歩いてみました。ロンドンでは頚椎や肩が快調だったのに、この数日、座って仕事の生活に戻って、骨盤あたりの違和感が出ていましたが、散歩の後半からすーっと消えてきました。夜になっても、快調です。やっぱりたくさん歩かなくてはいけないなあ。猟犬を飼うに当たって、相当歩かないといけないと聞いていたのに、ポテトは運動よりおうちでまったり系ポインターなので、わたしもすっかり楽してしまってました。さあ、明日も歩こう。

ロンドンのボタンレディで見つけた不思議なボタン。どちら向きに見たらいいのかわからない。フェイスブックで意見をつのったら、この逆で見て、馬とそれに乗ろうとしている人が見えるらしい。じゃあ、下にあるのは何?雲?わたしは敢えて、この向きで見たい。木の下にひっくり返った馬がいるって。。。。
お財布です。名前が決まりました。
「不思議の木の財布」