イベントの作品は仕上がっても、画像アップはどうしようかなあ。。。と悩みます。前回のイベントでは、始まる前にほとんど非公開だったので、イベント初日から数日後までにたくさん売れてしまったものを見ることが出来なかった・・・残念・・・と嬉しいお嘆きの言葉をいただくことが多かったので、今回は事前に公開しようかなとも思います。仕上がってすぐでなく、ある程度まとめてドカーンとお見せしますね。今日はコガネムシの財布がほとんど完成しました。ほとんど・・というのは、実はあと少しというところで、使う色の糸がなくなったので、急いで糸を注文して、数日待ちです。
そして、次の作品は、いよいよ大物バッグ。そして、バッグにかかりながら、次のアイデアがまたまた天からスコ〜ンと降りてきてしまった。それは・・・・・・・スカート!革でつくるスカートですよ。季節的に夏に向かうから、革のスカートなんて、なかなか売れないですよ。でもね、すぐに履くか、9月まで待って履いてください。もう二度と手に入らないスカートなんですから。革は姫路のタンナーさんのもの。一点もの革。ヒント?ミニじゃないよ。膝丈くらいかな。レギンスに合わせててもいいし、ジーンズに重ねてもいいし。ってデザイン。あ、これ、なんで天から急に降りてきたかというと、今度とある場所に出かけるときに、革の服が欲しいなと思って、つくろう〜と。でも、自分が着ないでイベントに出します。売れなかったら自分で着ます。
大物バッグ、スカート。そして、三木さんとのコラボのアート作品。これから同時進行です。忙しいけど、楽しいなあ。。。。。。で、、、今夜の写真はいよい今年の打ち止めになるか、イカナゴの釘煮です。

今回はまた胡桃と炊き合わせ。みりんを効かせて、釘っぽく炊いてみました。なかなかの出来でした。フェイスブックに上げたら、食べたい!美味しそう!と大人気で盛り上がり。それじゃあ、イベントで三万円以上お買い上げの方にイカナゴあげます〜なんてやろうか?って。。。イカナゴノベルティ・・・・めちゃ生活感ありすぎでチン!