姫路のタンナーで買った深いブルーの革は、深海の色。

オイルをたっぷり含んでいるので、傷がついても、指でこすれば、消えます。使うほどに味が出る革。育つ革です。
その革でさいふをつくっています。財布と言っても、びっくりのサイズ。横幅が30センチ超え。こんなの、ありえない?
スマホも入るので、スリムなポーチだと思ってください。
縫い糸は、私が知る限り最強の糸。
今日は有馬温泉までポテトを連れて行きました。

我が家から歩いて15分。太閤橋でお座りをさせようとしましたが、「こんなとこで、なんで座るんだよう〜」っていやいやのおすわり。
目が変だよ。だって・・・知らない人がいっぱいいるし、気になるもん。。。。。。
何人かの観光客の方に「綺麗やねえ。よく手入れしてられるのね。」って言われました。そ、そうですか?安物のシャンプーなんですけどね。。。。よかったね。褒められて。