気持が焦ってきました。イベントまでに色々な予定も入り、これからどれくらい制作できるか考えると、ドキドキしてくる。
今あるだけでも多分、初日はいい状態だと思うのだけど、何しろ、展覧会ではないので、売れればそこでお客様はお持ち帰りになるので、ギャラリーからは消えます。嬉しいけれど、例えば、初日は平日なので週末しか来られないお客様には申し訳ないことにもなってしまいます。ああ、悩ましい。だから、私にできることは魅力的な作品を出来るだけたくさんつくることなのです。あれがなくなっても、これがまだあってよかった・・・そう思っていただければ。。。。でも、そんな心配はもしかしたらお恥ずかしい取らぬ狸の・・・になるかもしれません。本当に、いったいどれくらい売れるのか、見当もつかないです。前回のイベントではびっくりの売れ行きであっという間にイベントスペースからsolusのものがほとんどなくなったのですが、それが、今回も続くとは思えないですから、まあ、そんなにたくさんいらんでしょう?
ロンドンから帰ってから、好きなショッピングも行かないで、一心不乱で頑張ってひたすらデザインしてつくる毎日なんです。でも、何しろ手縫い、そして、考えるのにも時間がかかる、一点一点違うから。だから、どう頑張っても一週間に一個なんです。。。。

今日はアクセサリーが仕上がって、バッグにかかっています。ターキーの足の革でつくりました。フィレンツェの教会のそばの蚤の市で買ったブローチをつけました。十字架の木です。
本当はアクセサリーをつくるのも好きな私なので、今回のイベントはそれも楽しんでいただけます。