休みがない日々を送ってきた椿と私にとって、今回のゴールデンウィークはひさしびりにのんびり出来ました。と言っても、衣替えをしたり、庭の手入れをしたり、今まで手をつけられなかった事をこなす日々でした。で、今日はやっと休みらしい時間を過ごせました。
我が家から20分余りですが、六甲山牧場という、行楽のメッカのようなところがあります。犬を連れて行ってもいいという話を聞いたので、このところ、お留守番ばかりで、すっかり内向的な性格になってしまってるポテトを連れて行きました。出発は4時近くなっていたので、六甲山の上は寒い寒い。。。
牧場に近づくと、ワナワナと震えだしました。獣の匂い?猟犬なのに、怖がってどうするん?
羊も怖い。山羊も怖い。馬なんて、牛なんてとんでもない。もう、怖いもんだらけで、早く帰りましょ〜とユーターン。腰が思いっきり引けてます。。

無理無理連れて歩きましたが、山羊や羊はポテトに興味津々で寄ってきてくれますのに、ポテトといえば、もう目は合わさない、尻尾はペッタンコ。ほんまにあかん垂れです。
あかん垂れなところが可愛いのですが。情けないです。小さな子どもさんにもそっと近寄ったり、優しい子なんで、もう許すか?それぞれ向き不向きがあるもんね。やれやれ。