tsubaki_style2013-05-12

今日は、テレビをつけても、フェイスブックを開いても、母の日のネタだらけです。自立する強い男にと、しっかり育てたのは良かったのですが。。。。
東京にいる二人の息子たちからは、毎年この日になーんの反応もない。

「母の日くらいメールくれ。」と一言、LINEで送ったら、

長男からの返信は・・・
「母の日、知らんかったわ。笑」

次男からは、私がつけたバカボンのパパのスタンプにだけ反応して、
「そのスタンプいいな!」

だって・・・・・・
チェ!
ある意味、子育て失敗したわ。
というか、やっぱり、私の子やわ、二人とも。
ああ、今日はぐれてやる。
たまには「お母さん、ありがとう。」って電話の一本くらいくれよな。母も心が弱ってる時あるんだからね。
アトリエには息子たちが小さいころにつくった作品が私のコレクションのおもちゃと一緒にいっぱい並んでます。その中にあるのが二人が小さいころの写真。優しいお兄ちゃんでした。二歳下の弟が生まれても一度もやきもちを焼かなかったし、いつもころころ一緒に遊んでいました。そして、互いに全然違う方向に進んだけれど、弟の会社のコマーシャルを兄が作るというすごい運命的なこともあったり、今は東京で時々一緒にご飯を食べたり仲良くやってくれてます。それが母にとっては何よりのプレゼントかも。寂しいなんて言ったらあかんね。