イベントで「深海」のお財布をお買いあげくださったY様から、同じ革でと、めがねケースのオーダーを頂きました。今までずっと探していたけれど、なかなか気に入ったものがないので、と。
メールでご相談のやり取りをして、最終的に型紙をお送りして、決まったデザイン。Y様のリクエストで、ヴィンテージボタンをアクセントにつけました。海のイメージに合うボタンが私のコレクションに一個ありましたよ。波にも見えるデザインです。

そして、お財布をお使いになっていて、クラッチ的に使うときにどうしても、不安があるので、持ち手が欲しいとのご相談。
これも、何回もやり取りをして、最終的にチェーンをお付けすることでご納得いただきました。革の端っこの美しさを生かしたかったので、すっきりと持ち手をつけようと考えましたが、出来るだけ本体に何かをつけないでチェーンに腕を通してから抱える方法にしました。
なんかいい方法はないか?とあれこれ考え、アイデアが浮かんだ時はほんまに気持がいいですね。今日は朝から一日この仕事です。次回イベント用作品は小休止。うまくいって気分は爽快。あとストラップをつけるだけです。その前に、専用クリームでお手入れ。綺麗なブルー・・・・やっぱり、この革いいなあ。