今日はYさんにお送りするお財布とめがねケースの写真を撮って、発送準備。

Yさんは魚座だそうです。深海のブルー。昨日のブログを読んでいただいたのかな?お礼のメールを頂きました。メールのタイトルは「深海の感激」お客様の願いをなんとしても叶えて差し上げたいと、ただそれだけの思いで取り組む私の気持ちが伝わったことが、嬉しくて、私も感激でしたよ。人と人、心と心が繋がって、大満足です。励みになります。
そして、次の作品にかかりました。
次はラムファーのティペットと、レザーベストのセットです。

ファーだけでも使えますし、レザーベストと組み合わせると、パンクな感じでカッコいいのです。もちろん、レザーベストだけでもカッコいいです。というか、私はレザーベストだけ欲しい〜。
ベストといっても、肩掛けっぽいデザインなんですが、首周りを包むだけでも温かいですよ。つけている金具は、ロンドンの蚤の市で買ったもの。ずっしりと重いのですが、付けた位置がちょうど胸の上辺りなので、首に重さが行かなくて、快適なんです。
楽しいです。私がこの仕事を始めた動機のひとつが、「大人のロック好きな人のためのアクセサリーがない」からでした。ロックやパンクのアクセサリーというと、どうしても安っぽいものしかないのです。多分、日本ではロックやパンクミュージックを愉しむのが若い人だけだから。これに続いて、ちょっとやばい系のアクセサリーもつくる予定です。大人の不良様いらっしゃい。