可愛いティペットをつくったので、今度はちょっとテイストが違うものをつくりたくなりました。いつも私の頭の中はこんな感じです。同じところに落ち着くことが苦手なんです。仕事も人生も。いつも新しいときめきが欲しいのです。ややこしい性格です。

ロンドンの蚤の市のボタンやさんで見つけた不思議なボタン。
トカゲなんですが、サンショウウオみたいな気もする。尻尾がすごく長くて、くるくるっと巻きつけています。ごつくて、なんか使いにくいボタンです。今まで色々アレンジしてつけようと試みましたが、しっくり来ない。今回はハードなワニの型押しの革を選んで、シルバーやゴールドの革を重ねて、ボタンとコーディネイトしました。それでも、なんか、ボタンが浮いている。
そこで、ボタンの周りに革を巻きつけて、渦を作りました。
トカゲが尻尾を巻き、その尻尾は、大地を渦巻かせ・・・いや、渦の中から出てきたようでもある、そんなパワフルなイメージです。男性的なデザインでもあります。トカゲのもつ妖しい力をうまく表現できたような気がします。良かった。。。使いこなせた、このボタン。
ただ、綺麗、可愛いだけでなく、何か不思議な力をもったボタンをうまく生かせたときは、気分最高。。。。。。。。。
最近耳鳴り、首の重さが悪化しています。低気圧のせいでしょうか?温泉入りたい。。。。。。。。。。。。。