梅田で次回イベントの打ち合わせ。
グランフロントに初めて行きました。うわさには聞いてはいましたが、確かにもう人出は落ち着いた感じですね。箱が立派な割りに、中に入っているお店のセレクトがいまいち。もう一度行きたいかと聞かれたら・・ううん、次回は日本一大きいといわれる無印良品をのぞいてみたいかな?くらいの印象です。やはり、梅田にあまりにも似たようなショップが集りすぎて、よほどの魅力がない限り、リピートされるのは大変だろうな。そう、阪急百貨店も、よく言えば落ち着いた空気が漂い、悪く言えば、劇場型百貨店というテーマ性が弱くなっているようで、10階の閑散としたムードはちょっといけませんね。グランフロントも仕上がって、今や、梅田百貨店戦争も一応落ち着いたところで、よく見たら、確かに阪急の10階、は面白いことが出来るスペース、ユニークですよ。他にはない思い切った空間です。ただ、それを、生かせているかといえば???これからが力の見せ所ですね、阪急さん。
帰り道、有馬に近くなった交差点で、見えた空

綺麗ですねえ。夏の空に飛ぶ白い鳥。。。