堕天使のバッグ2完成しました。

ほぼ。。。ですが。天使が落ちないように、固定する工夫をもう少ししてから、完全に完成です。持ったらびっくりするほどの軽いバッグです。ストラップは斜めがけ用の長さにしていますが、リングに通せば半分の長さになるので、普通のショルダーにもなります。革好きにはたまらないバッグだと思います。
こうして見ると、茶色が多いなあ。好きなんです。茶色の革。カジュアルやコンサバにならない茶色の使い方がsolus流です。
そして、そろそろ茶色に飽きたので、綺麗なイタリアングリーンの革を使ってクラッチバッグの制作に・・・・。

贅沢に二種類の革を張り合わせています。どちらも、いわゆるトカゲの型押し加工です。ボンドがほとんど乾いたころに張り合わせて、思いっきり力を入れて、ローラーで圧力をかけて密着させます。力仕事です。汗だらだらです。