3連休かあ。
若いころは、女子校教師をしていた椿が運動部顧問だったので、休みはいつも、部活や遠征やらで無くなってしまい、誰もいない団地の公園で私は子どもを遊ばせて過ごした。一年に一日だけ、お盆すぎの日に、朝早く家を出発して日本海まで日帰りで泳ぎに行くのが我が家の唯一のレジャーでした。その思い出は濃いですね、たった一日の行楽だったので。こどもたちは目いっぱい楽しもうとして、くちびるが紫色になっても、まだ泳ぐと言い張って。。。懐かしい遠い夏の思い出です。
今はアートの仕事で、やはり、休みのない椿。一人の私には、山のような仕事があるから、さみしいとか、退屈とかは感じないけれど、たまには、人並みに、行楽なんてしてみたい。普通にのんびり、何もしない日が毎週待つあるのって憧れる。

というわけで、今日も朝から、アトリエ。革がとても分厚いので、縫うのが大変です。縫う前に目打ちで穴を開けるのがえらい力いります。簡単そうで時間かかっています。完成は明日かな?
くちびる紫にしていた長男に、今日コンテケース送りました。