tsubaki_style2013-07-23

今日は暑いです。
父の命日です。。いつの間にか6年経ちました。私の好奇心の強さや、正統より歪んだもの好きは父譲り、虫や爬虫などを面白いと思うように育ててくれたのも父、男の子が欲しかったという父に、山歩きや自転車の後ろに乗せてもらっての散歩、読書を通して、教えてもらったことはたくさんあります。
そんな父が実は一番怖くて嫌いだった蜘蛛・・・・・。京都の町や育ちの父が子どものころ、家にいた巨大な蜘蛛がすごく怖かったらしいです。そういえば、私も子どものころ、京都の町家のトイレにしゃがんでいたら、何かがいる気配がして、見たら、巨大な蜘蛛が!一生忘れません。。。。。。。。。
これは、小さな可愛い蜘蛛です。蜘蛛がいるおうちは運がいいといいますね。持ち手のつけ方が、なかなか大変です。