夕方までかかって、やっと完成しました!

肩凝った。。。耳鳴り再発したあ。。。
いやあ、手こずりました、後半が。持ち手をつけるのが難しかったのもありますが、毛皮ゆえ、口の処理が悩みどころ。きりっぱなしにするわけに行かない。裏は黒い木綿の布でつくった袋を重ねています。ギリギリ細い黒い革で縁を飾り、縫って仕上げました。でも、途中で、やっぱり気に入らない。そう、蜘蛛に挑みかかるようにくるくるっと巻いた持ち手ストラップを生かしたいのに、縁にたとえ細いといえ、黒い線が入ると、その持ち手のインパクトを邪魔してしまうのです。やっぱり、赤一色で仕上げたい。。。。。。で、やり直し。中表に縫い合わせて。。成功。。
めちゃくちゃ時間がかかりましたが、思った通りのイメージに仕上がったので、そりゃあもう、気分は最高〜
金色の蜘蛛は、フランス製、デッドストックのフォーチュンプレートです。
暑い、眠い、でも、幸せ。。。