ここのところ少し涼しいので、ファーを触るのも苦になりません。。。と言っていたら、午後からまた蒸し暑くなってきました。
フォックスのファーティペット。ぐるりと首の回り全体に、ファーが来るのではなく、一部はチェーンにしました。最近は、冬もそんなに寒くないですから、胸元だけ、襟の開いたところだけでも温かいですね。首の細い方なら、ほとんどぐるりとファーが巻けますが、チェーンでゆったりと付けるのもお洒落です。かさばらないのがお好きな方に是非!
裏にはヴィンテージのレースを縫い付けています。

チェーンはアメリカのヴィンテージネックレスを加工して使いました。

ハートというモチーフは甘いものが多いのですが、このハートは落ち着いた感じで大人可愛いですよ。