tsubaki_style2013-08-15

低体温のくせに凄い汗っかきなので、人よりはるかに暑さに弱い私。暑さより、さらに湿度に弱い。京都で生まれて、町家で育った私は夏はびっしり汗もだらけでした。だから、夏は大嫌い。でも、有馬に引っ越してから、夏が好きになりました。夜に寝苦しいということが全くないので、疲れないのです。しかし・・・ここ数年はなんか違う。このあたりの開発が進んで緑が減ったのもあって、暑い!クーラーをつけないと仕事が出来ない今年の夏。今日も昼前からクーラーをつけて、仕事をしましたが、延々と続く制作にさすがに、好きとはいえ、ストレスが溜まってきた感じがする。とりあえずは、好みじゃないピンク色から離れることにする。ピンクのファーは可愛すぎて息苦しい。
馬の毛皮と、ロンドンで見つけた子馬のヴィンテージブローチを使おう。イベント用商品は在庫を含めて、早40点を楽に越えた。とりあえずは全く悲惨にがらがらな状況じゃないことは確かになったから、ほっとする。でも絶えず、違うものをつくりだすエネルギーは結構なもんです。頭の芯が凝ります。

今夜はパスタをつくって、椿がラベルデザインの仕事で頂いた上質のワインを飲んで、ソファーで爆睡。さあ、また明日も頑張ろう。