tsubaki_style2013-08-30

椿が朝から兵庫近美で打ち合わせだというので、車に便乗して、横尾忠則どうぶつ図鑑を観に行きました。横尾忠則美術館前に降ろされてから、開館まで30分以上ある事に気がつき、あちゃあ!どうしよう?そうだ、王子動物園に行こう。
人がほとんどいない動物園で、私の夏休み一大イベントになるほど、胸キュンなひと時を過ごしました。
アシカがポテトに瓜二つ。可愛いお顔で目を閉じながらうっとり気持ち良さそうにスイスイ。カメレオンやワニの可愛い姿にウルウル。でも、ニシキヘビ、サイズ小さいし!それにしても、蒸し暑すぎて、真夏の動物園はしんどい。早々に引き上げて、美術館へ。。。。。
そして、横尾さんの動物をテーマにした絵の数々にインスパイアされ、ああ、神戸大好き!とまた思う。横尾さんの美術館が出来てから、ますます好きです。創作のエネルギー充電できました。
今日はスマホ忘れていったので、残念ながら、動物園の写真はなし。でも、かえって、昔のような気持ちでゆっくり楽しめました。たまにはスマホ無しの生活がいいね。自分の目と心に刻み込む夏の思い出。。。。。。。。。。。