私の仕事はものをつくることで、人と繋がっています。顔が見えるものつくりともいえます。どんな方がこのバッグをもたれるんだろう。。。と考えながらつくります。オーダーのものは特に、その方のお仕事の内容はもちろんのこと、趣味志向を考慮して、素材を選んでかかります。

昨日のお誕生日のブーケを届けてくださったお花のプロ小山さん。私と同じですね。素材選び。小山さんのバッグは、お仕事のイメージでさわやかなグリーンの毛皮、レザーを使い、アクセントのヴィンテージボタンは、お花をくわえて飛ぶ鳥が描かれたものを使いました。とても気に入ってくださって、大切に使ってくださっています。いつもお祝い事にはこうしてブーケをくださいます。ありがとうございます。
私のイメージでつくってくださったそうです。みんな大好きな色です。