チマチマと、革切って縫っての仕事をしている私のパートナーは、私とは対照的なスケールのでかい仕事をしてはります。一時は妻としてだけでなく、彼のマネージャー的お手伝いをする人生を選びかけていましたが、あまりにパワフルでなんでも自分でする人というか、かまわれることが何より嫌いな人なので、やっぱり、私は私のことをすることにしました。それが2005年彼の仕事で一緒に行ったニューヨークの私の転機です。
今日から東京都心で彼の巨大作品が見ることが出来ます。
http://ft-openprogram.jp/tsubaki

東京にいる息子たちに久しぶりにLINEで、「父が今池袋でこんなんやってるけど。」とメールしてみたら、「知らんなあ。」ああ、我が家はいつもこんな感じ。ほんまお互いクールなんだわ。でも長男は仕事の合間に駆けつけてこの写真を撮って送ってくれました。
それにしても、いったい今まで何個のバッグや財布やアクセサリーをつくったでしょう。。。。今年は特に、すごい量だったように思えます。四月のイベント、今回のイベント、ようやったなあと自分でも思いますが、好きなことなので、しんどいと思ったことが無い。しんどいのは、事務的な仕事をするときくらいですね。頭の中にはまだまだ新しいデザインがあるし、つくり続けます。今私のストレスは、イベント準備でこまごまとした事務仕事、準備の買い物などでなかなかものをつくれないことです。もどかしいです。。。イベントが始まったら、会場でつくろうかなあ。。。
準備の一つ、今日は久しぶりに美容院に行ってきました。きっちり一カ月おきに行っているのが今回は二ヶ月近く空いてしまったので、ほんま気持ちよくなりました。