オイルドのムッチリ革なので、一針一針、吸い付くような抵抗があって、なかなかハードな手縫いです。ストラップを縫い上げました。あと、夜になってから本体を縫い上げて、形が見えてきました。さあ、裏袋はどちらの生地にしようかな。。。。

取り外し可能なファーの色は茄子紺。少し紫がかっていますので、紫のゴブランも映えますね。バッグを開けたら、ドキッとする綺麗な色。。。それとも、ヴィンテージのゴブランで、思いっきりシック?ううん。どちらも捨てがたい。
きっちりストラップを縫った後は、気晴らしで面白いことがしたくなって。。。。アトリエに飾っていたピューターのウサギでネックレスを作りました。

実はこれ、お気に入りだったHP DECOのショットグラス。ガラスを割ってしまったので、金属のウサギ部分だけを残して飾っていました。リメイクは楽しいなあ〜。