ブルーのバッグの裏は結局これに決まりました。

色々探してきました。そこで、何点かをメールに添付した画像から昨晩お客様が選ばれたのは、突撃さんで買ったシックなゴブランでした。うんうん、それがやっぱりシックで落ち着くし、一番かも。。。
今日いよいよそのゴブランを裁断しかけた時、いつもの落ち着きのない私らしく、その前にちょっとアトリエの整理を続けようかなと、たんすの中のコレクション布を取り出していたら、あ?これっていいかも。西宮阪急で期間限定ショップのこだわり布やさんで見つけたものです。モリス、イギリス製です。大好きな絵なんですが、色目が結構難しい。ピタッと合う革にめぐり合わずのままでした。でも、この革に合わせると!いいやん!
だから、コレクションすることは大切。沢山あるから、イメージも膨らむ。割の合わない仕事?それこそが今人の心を引き付けるんじゃないかな?