大国町で毎年この時期にあるレザーフェアに
大好きなレザーマニアさんが出店されているのを目当てに来ました。

このスティングレー、美しい!星空みたいです。
一万匹に一匹の確立でしか捕れない貴重なエイです。今回はこれではなく、牛の毛皮や山羊革など、色々買わせていただきました。社長さんは、とにかく社名とおりのマニア。革が好きで好きで仕方なく、しかも、私と同じで、珍しいもの好き。今日は、色々これからの仕事に繋がるお話が出来ました。ネットワークはまた広がりそうです。私のつくれるものの数は、手縫い一点ものなので、限りがあるのですが、今よりもっと広い世界での出会いがあれば、もっと面白くなるはず。
革のみやつぐさんの、三代目さん。

時々有馬まで、自転車で遊びに来られるそうです。
端っこが魅力的な牛革買わせていただきました。
私がこれでスカートをつくるんですよ、ほらね?って腰に巻いて見せたら、
「ほんまや!デザイナーさんのスカートみたいや!」て。爆
「一応、私デザイナーなんですう。」笑。
「ほな、今日、これ、もろて帰ります。」
「え?ただで?」
「そんな、あほなー。」
で、その革はこれです。

牛半頭分。大きいですよね。
今年はのんびりしようと思っていましたが、なんだかまた忙しい一年になりそうです