tsubaki_style2014-01-27

大きなバッグのモデルを作っています
オーダーいただいたバッグはこうして、紙で実寸大のモデルを作って見て頂きます。もちろん、紙なので、完璧な再現はできませんし、出来上がったものは数倍カッコいいものになるので、それを前提に想定して見て頂きます。実際体にかけてみて、ストラップの長さがこれでいいのかなど、やはり、立体化してみないとわからないのです。オーソドックスな形のバッグなので、solusらしさをわかりやすくは表現できません。でも革や布の選択はさすがといわれることは間違いない。あとは、ほんの少し、あれ?こんなところが?やっぱり、みすずさんだねっていう感じで、喜んでいただけるバッグにしようと考えています。
このバッグをオーダーいただいたのは関東にお住まいの仲良しご夫婦。婚約時代のお客様で、ご結婚後、お子様が生まれて、ベビー用品からいろいろご家族のものを入れてお出かけ用の大きめバッグをオーダーいただいていました。長い間待っていただいていました。オーソドックスな実用的なバッグだけに、悩むことは多く、革の選択、裏の布の選択、時間もかかりました。何回も重ねたやり取りの中で、最後に「椿さんを信頼しています。」のお言葉が一番重くありがたく、頑張らねば!と背中を押されました。シンプルな仕事にも私らしさを出せるよう、頑張ります。