tsubaki_style2014-04-03

刺繍作家長野訓子さんのお財布、完成して、発送しました。
長野さんはご実家の家業の刺繍の仕事をしながら、作家活動をされています。彼女の作品、好きです。どういうわけか彼女から私はちょっと敬われているようで、私なんかでいいのでしょうか?って思いますが、私の力を分けて欲しいなんて言って下さって。。。。。。心を込めてつくらせていただきました。
今までお財布はいったい何個つくったかわからないほどつくってきました。初めのころは中のカードを入れる部分だけはミシンで縫っていました。今は全てを手縫いにしています。お財布って、毎日持つものですし、すごく魂のこもるものだと思うのです。なので、つくる時は手縫いで、一針一針、心を込めてつくりたいと思います。長野さんのますますのご活躍をお祈りしてつくらせていただきました。