今日は首肩の痛みがましになって、耳鳴りも小さくなって快調です。やれやれ。。。。このまま楽になってくれればいいのですが。幸い、目眩はもう治ったようです。
今日はブレスレットを一つつくりました。

ロンドンの有名なアンティークボタンやさん、ボタンレディで見つけた黒くて大振りなプラスティックボタンを6個つけて、というか、お店に在ったのは6個でした。結構高価でした。ボタンレディはあまりに有名な店なので、コレクターが買いあさったあとで、なかなかかいいものを探すのに苦労しました。イタリア製のワニ型押しレザーと艶消しレザーでつくりました。黒い革はたくさんストックがありますが、その種類は千差万別。艶、厚さ、色目・・・つまり、赤っぽい、青っぽい、肌合い。。多種多様。ボタンを合わせて、私の感覚でぴたっと来るものを選びます。微妙に合う合わない、この感覚は、私の個人的な感覚で、そこのところはいったい、何がこれだ!と思わせるのか、なんか違うぞと違和感を覚えさせるのか。。。不思議な感覚です。脳の奥のほうで、違和感や心地よさが発生します。