今日はくろちゃんと姫路へ。
明石のアンティークショップでレースとボタンの買い付けをしてから、鶴林寺へ。

馬岡さんの作品が展示販売されているのでそれを目的に姫路ツアーを組んだのですが、なんと!行ったら、展示会場の講堂だけ月曜休み!ショック。。。。観光客気分で仏様をお参りして、おみくじを引いてお寺を後にしました。
姫路では、いつもの大昌さんへ。社長さんが私好みの革をちゃんとセットして置いてくださいました。好みはツーカーでわかるので、多くを語らなくてもいいのです。何点か選ばせて頂いて、まだ加工は完了していないものはこれから仕上げていただいて、送っていただくことにしました。育つ革。。。。それでつくるバッグとスカート。この秋の新作用です。
そして、いつもネットショップでお世話になっている三昌さんに行きました。大きな会社で、工場のスケールもすごいです。

何点か面白い革を選んで購入。
夜は我が家のテラスでバーベキュー。くろちゃん、ありがとう。楽しい一日でした。