昨日、三昌さんで見つけた革

山羊なんですが、カエルです。
カエルのお肌の模様ですよね。どんなものつくろうかな。。。。
やっぱりバッグだな。裏がとても綺麗だから、一枚仕立てで。
さてさて、今つくっているのはYさんのバッグ。

持ち手はちょこっと肩にかかる程度。軽くてそれでもA4ファイルが入って、ご自身がウッドベースのプレイヤーでもあり、フォークソングシンガーのマネージャーでもあるYさん。颯爽と肩にかけて車に乗り込んで全国を飛び回る。。。のお姿をイメージして。。。。このところ、オーダーくださる方の生き方、あり方のイメージがしっかりつかめている仕事が多く、それってとってもやりやすくて楽しいです。バッグって、その人の一つの顔でもあります。どんな素材でどんな形でどんなものが入っているか。。。。いろんなことが見えてきます。