tsubaki_style2014-06-25

ほとんど一ヶ月おきに美容院に行きます。短くカットしていただいて、カラー。前回はイベントのテーマに合わせてメッシュ、と言ってもほとんど目立たない程度のメッシュを入れたのですが、今回はその上から少し落ち着いた色目に。夏に向けて軽くしてもらいました。それから美容院からすぐのアウトレットへ行って、いつもいくお店で普段に着るワンピースやトップスをめちゃくちゃお買い得でゲット。考えると、のんびりショッピングなんてなかなかする機会がないです。時間がないわけではないのですが、時間があるとどうしても制作に使ってしまう。出かけるときは、何やかや目的があって、単なるショッピングというのはめったにない。性格がせっかちだから、欲しいものを買ったらさっさと帰ってしまうからなあ。。。迷うこともないし。即決。
美容院からアウトレット、パン屋のビゴ、夕食の買い物でなんと三時間!我ながら超効率的動きに感心しました。笑
帰ってポテトの散歩をして、夕食の準備して、一人で食べて、ちょっと仮眠して、少し制作。今日は少しだけ。バッグ本体と、かぶせ、裏袋を縫い合わせています。分厚くて縫いにくいです。ちくちく一針ずつ、穴を広げながら縫っています。