レコルトさんのこのパンに施されたデザインは、椿がチャチャッと、適当に鉛筆で書いた原画から、クロちゃんが書き起こして、なんと!夜なべでステンシルをカットしてくれたそうです。

これだけでなく、solusのブランドデザインのパンも。。。。いったいどれくらいのめんどくさい作業だったのでしょう。
毎日フルタイムで働きながら、母ちゃん業もこなしながら、いつもこうして人の為に一生懸命動いてるくろちゃん。夜なべをしてる姿を思うと泣けてきます。
毎日夜にはLINEで、なんやかや話をするのが、もう何年も続いている私たち、そやのに、このステンシルにしろ、今回のパーティーの準備で動き回る大変さは微塵も感じさせず。当日まで全てを隠し通し、最高の演出をしてくれました。もちろんまゆちゃんやsolusのお客様までがいろいろな形であの日を盛り上げてくださいました。そんななかの中心クロちゃんは、日本一の女将かもしれません。気配りと動きの軽さは天下一品!人の為に動いても、それを一切顔に出さずは、私には出来ない素晴らしさ。最後まで残って洗い物をして、帰宅は何時だったのでしょう。。。お疲れ様でした。
ちなみに、適当な所々消えたようなスケッチを送り、良きに計らえと任せた椿はクロちゃんを芸大に送り込んだ、美術教師。相変わらずなやり方やなあと思いました。
こいつは出来るとの見極めが凄い。そして、できるくろちゃんは、ほんまはこんなことで出来る部分を発揮してるだけでなく、クリエイターとしての才能もフツフツと放出し始めています。いろいろあって、そう簡単にはクリエイション100パーセントの暮らしが出来ないようですが、私みたいに50歳からでもいけまっせ!