tsubaki_style2014-10-16

衣装のイメージが見えてきました。はじめにスカートがあるので、それに合うようなデザインにしようと思います。セクシーでパンクな雰囲気。。。ベリーダンスの衣装としては少し異色なテイストになりそうです。私が知っているベリーダンスはなまめかしさが前面に出てくる、特に日本人の肌の色や肉感がそうさせるのだと思いますが。。。しかし、お客様のMさんはスリムでヨガのインストラクターのような雰囲気があって、かっこいいのです。カッコいいベリーダンサー。。。。ていうのがちょっと新鮮だったので、まして、選んでいただいたスカートがカッコいい系なので、こうなったら、カッコいいで突っ走ろう。。。と思います。革といえば、ボンデージみたいなサディスティックな連想もありますが、そうでもなく。。。。まあ、結局solusな感じになるということですね。じわじわ煮詰めながら、きょうもバッグつくり。内袋が縫いあがって、持ち手が仕上がるところが。。。持ち手の厚みと仕上がりが気に入らず、持ち手は裁断からやり直し。そう、バッグの場合、持ち手のつくり直しの確率が高いです。つくって握ってみると、なんか違う・・・ということが多く。しっくり来るまであきらめません。一点ものなので、全てが試行錯誤です。