tsubaki_style2014-11-16

とことんつまづきました。何時間かかってるんだろう。財布が仕上がらない。その原因は選んだ革にありました。白い革が好きという話から始まって、私が好きで使う艶のない白系はどうしても汚れがつきやすいし取れにくい、だから、汚れが取れやすいタイプの白にしましょう。。。でいわば妥協点アリでつくったのですが。汚れが取れやすい革は、やっぱり、独特普通っぽいのです。私の表現からしたら、スタンダード?大量生産のバッグに使われている感じ。気になりながらもつくっていましたが、最終仕上がった時点で、自分の違和感がいてもたってもいられない状態まで来て。。。こんな気持ちでは駄目。。。で、一から作り直すことにしました。かぶせの部分のみほどいてそのまま使います。
本体の革を思い切って唐草の型押しにして、毛皮の柄と柄の合わせです。真っ白の派手さとは違う個性的な派手さが出そうです。中は茶色の馬革を使って、ご希望の馬に絡むポイントもアップ。
気持がスッキリして。。。後は時間をかけて仕上げるだけ。
一昨日、昨日と快調だった首、肩、耳鳴りが今日は朝から逆戻り。二日間の無理がたたったかな。友人がオーダーついでに、仕事でラベルデザインしたお酒を持って遊びに来てくれました。その小休止がなかったら、多分もうぼろぼろの体。無理は禁物。。。なかなか守れない。。。