財布の裏は、落ち着きました。

アフリカの砂漠のようなテクスチュアの革を張り合わせました。今回仕上がってきている作品は共通してアフリカのイメージがあります。アフリカをテーマにして一つのグループを作ろうと思います。期間は春ですが、夏に向かってアフリカや、南洋のイメージもいいかもしれないです。私の場合はテーマがあるほうがつくりやすいです。絵を描くように仕上げていくスタイルなので。今日は年末から帰省する息子たちの寝具を用意したり黒豆を仕込んだり、そろそろあわただしくなってきました。体のあちこちが痛いです。今は首肩より手足に痛みが出ています。左右アンバランスな体のせいでしょう。どこまでがんばれるかなあ。。。。。これさえなければ、年をとったなあという実感はないのですが。やれやれ。来年は水泳でも始めるかな?いやヨガ?やりたいのはダンスなんですが。