額装家向井理依子さんのアトリエは、芦屋にあります。今日は有馬からトンネルを抜けて、アトリエへ額装のオーダーに。
アッシジの小さなアンティークショップで見つけた
サンタマリア号の銀製ブローチを額装していただきます。

いつもは、オーダーを受ける立場の私が、今回はオーダーをする立場に。このドキドキワクワク感、いいですね。
向井さんに出会えて良かった。
幸せな時間をありがとうございました!
沢山ある額縁のサンプルから選ぶのは楽しい。でも、例えば、革を選んでいただいてもバッグになったらまた印象が違うように、これだけの大きさのアンプルから選んでも仕上がりは私の頭にはボンヤリとしか見えてこない。向井さんの頭の中にはちゃんと出来上がりの絵がはっきり見えているはず。私の意見を尊重しながら、さりげなく提案をしてくださる向井さん。学ぶところが多かったです。そして、いろいろなところからお誘いはあろうけれど、自分らしい方法で一人で頑張っておられるところ、尊敬します。お若いのに、本当にカッコいい生き方に敬意。