今日は昔アトリエが芸大受験塾だった頃に通ってきていた生徒の一人である愛ちゃんが息子たちを連れて里帰り。

愛ちゃんはオーストラリアで結婚して4人の子供のお母さんになっています。今回は下の息子たち二人がやってきました。だしがしっかり効いた冷やしうどん。お昼ごはんをつくって一緒に食べて、アトリエでお絵かきをしたり、ポテトの散歩をしたり・・・。次男くんはお母さんに似てアート好きらしい。不思議な光景でした。ママがデッサンを描いていたアトリエでその息子が絵を描いている。長い年月は流れ、私はあの頃想像もしなかったファッションの仕事をしています。そして、愛ちゃんは4人ものこどもを授かって、地球の反対側に住んでいます。会えば昔のまま、基本は何も変わっていない。愛ちゃん、まだまだ大変だけど、頑張ってね。今日のアトリエはキッズルームになりました。