お財布につけたボタンは、古いものです。

梟の絵柄のボタン、私は今までこれしか見たことがなく、ありふれたモチーフのはずが、何故か本当にこれ一個。ピクチャーボタンには、風景、人物、物語、植物、動物・・・いろいろあって、一番多いのが天使のモチーフです。鳥も多いです。花と合うモチーフとして、鳥はよく登場します。
梟は幸せを運ぶらしく、モチーフとして喜ばれます。不苦労・・そんな当て字からも縁起物らしい。笑
そういえば、最近キラキラネームといって、わけわからん名前、どうやって読むの?漢字にする必要ある?ってのが増えてきています。梟ちゃんはいないのかな?苦労人って書いて、クロウドってのはどう?
あ、真木蔵人さんていましたね。