tsubaki_style2015-11-19

神戸に住んでいてよかったと思います。海も山も近くてどこに行くのも便利。今日は昼過ぎてから、一時過ぎてからです、淡路島に向かいました。我が家からは一時間かかりません。岩屋漁港の源平さんで地のお魚つくしで遅いお昼をすませ、花さじきという公園に行ってきました。ちかちゃんに教えて頂いて、ネットで調べたら、今まさにコスモスが満開だそうで、犬も連れて散策ができる!ここだ!
行ってみると、想像以上に広くて綺麗な公園でした。ポテトは家にいると一日中ソファで丸くなって寝ているのですが、きょうはずっとギャロップで嬉しそうに走っています。ほんと、もっと連れ出してやらないとあきませんね。ほんの数時間の行楽でしたが、まるでイギリスの郊外に行ったような気持ちよさを満喫してエネルギー注入できました。