そもそも、何故に、日本にパーティ文化が根付かないのだろう?
みんなそれぞれが好きなファッションに身を包んで、お酒を飲んだり美味しいものを食べながらおしゃべりを楽しんで交流できる場が少なすぎる。
ましてや、神戸は「ファッション都市」と名を挙げているのに、そんな場があるでしょうか?
そんな疑問を抱きながら、いつか、自分でそういう場を作ろうじゃないかと考えて始まったのが、今回のイベントの企画です。

ウェディングの帽子でハイクラスのものを展開されているLucano internationalのにしはまともさんに声をかけ、場所としては、私の地元であり、本来はお洒落のメッカであって欲しい神戸居留地にある、1930年代建築の趣きのあるビルにあるギャラリー4を選びました。ギャラリーでやることは、そもそも、見ても楽しめるファッションアイテムをつくっている私達にとって意義があります。何よりもそこには自由があるのです。
今回は、そういう趣旨なので、並ぶものにはカジュアルなものはありません。もちろん普段使いもできるものばかりですが。
そう、使う人次第でどういう場でも活躍できるものだと思います。
今回のイベントのメインは、実は1月30日のパーティであると言っても良いかもしれません。お洒落新年会、神戸にて!たくさんのご参加をお待ちしております。
そして、今日仕上がったネックレス。

ベルトになります。私がイベント当日につける予定のものと姉妹です。一押しなのはボタン。アメリカのビンテージボタンにパリのアンティークボタンを組み合わせました。