tsubaki_style2015-12-29

昨日無事棒鱈完成。甘辛く濃い目の味に(私にしては・・であって、多分一般的にはちょうどな味)炊いたのと、えびいもを入れて薄味で炊いた、いわゆる京都の芋棒と二種類。
で、今日はまた食材の買い出しに行って、今年最終のバイタルに行って、ローストビーフをつくって、ブリの照焼の仕込みをして、そうするうちに、夜には長男が帰ってきて。。。。
長男はお正月は海外で過ごすそうで、ちょっと年末に顔出しって感じです。彼の好物のすき焼きを囲んで日本酒を酌み交わしながら、アートや広告業界の話で三人激論。楽しかったなあ。こういう日が来ることを夢に見て、一生懸命ちょっとへんてこりんな息子を育ててきた私。ああ、よかった。父も母も息子も、我が道を行く。自由です。