レザーアーティストの夫で、自分もアーティストである癖に、オシャレにうとく、ダサダサビジネスバッグを提げているのを見かねて、オシャレバッグをつくってあげる(恩に着せ表現)ことに。

選んだ革は、悔しいことに、えらい上等で、ムチムチして、針に吸いつくタイプ。先日姫路で見つけたエエ感じのバッファロー革で、一目惚れして買ってから値段を見たら、なかなかええ値段でした。ちょっともったいない気がするな、正直嫁としては。しっかり使いこなしてくださいよ。
しかし、しんどいわあ、集中できんわあ、早よ終わらんかなあ。気分下げ下げな仕事です。いや、これでまた、メンズのオーダー増えるかもしれないから、がんばるか!いや、正直メンズバッグは肉体労働なんで、出来たら避けたい仕事。しかし、メンズにかっこいいバッグ持ってほしいから、使命感としては頑張りたい仕事。もう、どっちやねん!な私です。ちなみに、持つ側として、黒が好きなんですが、縫う側としては目が疲れてこれも避けたい。笑
手がパンパンで痛くて今夜は9時で引き上げ。亭主留守で仕事ははかどる。