tsubaki_style2016-03-04

注文が多いお客です。笑。椿のトートバッグ、やっぱり口に留めがほしいとな。新幹線で寝るから、財布取られたらアカンし・・・・って。そんなん、気をつけろよな。それから、今まで私のバッグを貸していたのですが、それについていた、キーホルダーを下げるストラップも便利だし・・・っておまけに、たくさん本を入れるから、形が崩れたら嫌やなあって。ええやん、それもまた。ああ、わかりましたよ。底板つくりましょ。革を二枚貼りあわせてね。めんどくさいわあ。
で、今日は留めをつけて、ストラップをつくって。でもこういう声ってありがたいのですよね。トートバッグ、私は留めがないほうがすっきりして好きなんですが、そして、マグネットってなんかビジュアルが苦手なんで、出来たら付けたくないのですが、一杯一杯入れる時なんかは留めがあると安心かもです。男性にとってはスナップボタンよりマグネットのほうが面倒くさくなくていいかもしれないし。というわけで、先日のオーダーのトートにも留めをつけさせていただきました。