tsubaki_style2016-03-25

梅田にちょこっと。阪急で開催中のジュエリーイベントに。松村拓さん。ブランド名は13。まゆちゃんが販売担当です。
松村さんは椿が京都造形大学の改革でつくったジュエリー科の学生でした。ラティオというブランドで学生時代から伊勢丹デビューされていました。昨年からまゆちゃんが時々販売に関わらせていただくことになり、ご縁に嬉しい私です。今日は彼の新作のピアスをいただきました。川をイメージした情感のあるものですが、私がつけると、ちょっと尖った感じで、そして、なんとなく革の端っこにも似ていて。お気に入りになりそうです。私はものを買うとき、そのものに惚れて買うこともありますが、つくり手に惚れて買うことが多いです。作品が好きなのはそのつくり手に対する敬意がある場合が多いのです。例えば中島麦さん。源太さん。そして、松村拓さん。いい作家が本当に報いられる国であって欲しいです。