tsubaki_style2016-03-29

今日はアトリエにお客様訪問でした。有馬温泉街を散歩&ランチもご一緒させていただきました。
バッグの使い勝手の改良ご希望と、ネックドレスを腰に巻いて使えるようにリメイクご希望とそれから、アトリエの革を見ていただいてのオーダーも。いつもsolusをかわいがってくださっているKさん。セレブとも言えるお立場ですが、ブランド物のバッグには興味なし。自由でお洒落でかっこいい女性です。バッグはちょっと変わった付け方でストラップをつけていたものですが、使ううちに形の崩れ方がしっくり行ってなかったですね。かっこ良く崩れてくれないと落ち着かないです。ちょっと工夫してみます。こういうふうにお客様のお顔が見えていると、長い時間にわたっても改良を加えさせていただけたりができるのでありがたいです。定番のデザインのものはいいのですが、新しいデザインのものはちょっと冒険だったかな?と思ってもその後ご不自由はないだろうかと案じていながら、お申し出がないとそのままになっているのも気がかり。今回のように、またアトリエに戻ってきて改良ができるのは嬉しいことです。第一印象で気に入って頂いて、さらにずっと楽しんでどんどん使って頂けてこそ。至らないところ、たくさんです。リスクのある冒険的なことはしなければいいのですが、それは私の外せないところなので、日々勉強、精進するしかないですね。支えてくださるお客様に感謝です。