我が家には土日という感覚はないです。女子校教師だったころは運動部の顧問。芸大に移ってからは、芸大って、土日にいろいろ駆りだされて、例えば年に何回もある入試、オープンキャンパス、行事、出勤の多いこと。祝日にも授業はあります。そして、大学のない土日は全国にアーティストとしての仕事で飛び回る。そんな椿と一緒に暮らしているから、世間の人のように、ああ、明日は休みだというのんびりした前夜は経験がない。休みはランダムに、最近なら月に一日か二日空くが、もちろん朝から夜中までパソコンに向かって仕事をしてはります。生まれ変わって結婚するなら、ちゃんとした休みがあって、メリハリの有る生活を経験してみたいです。今は幸い、亭主元気で留守がいい状態で、私に仕事があるから、寂しくもないし、むしろ自分のために使える時間がいっぱいあって嬉しい。ポテトがそばにいるから、寂しくもないしね。そんなわけで、もう制作はぐんぐん進んでいます。だって、好きなんやもん、つくるのが。それに出かけるのが嫌いだし。桜で今日は多分どこもかもすごい人だろうな。でも私は静かに一日アトリエこもり。ほんまアトリエに入るのが大好きなんです。私のお城ですね。今日仕上がったのはバッグとネックドレス。バッグは柔らかな羊の皮を一枚使っています。

ネックドレスはやわらかな山羊の革と古いバックルを使いました。

こちらはちょっとクラシックな雰囲気です。