このところ、夜は遅いのに、早朝出勤が続く椿。土日もずっと休み無しです。それでもどこでもいつでも即寝入ることができる椿と違って、私は睡眠のリズムが狂って、ずっと眠いし、このところ調子の悪い頚椎から頭痛も来るし、黄砂で目も痛いし・・・・なんかボロボロな感じです。それでも、制作はちびちびと頑張っています。
カルクルバッグのポーチが仕上がりました。

この革綺麗だなあ。。。。つや消しの微妙なつやがたまりませんね。
縫い糸はこちらは麻です。蝋をしっかり塗っています。バッグの方は最強の糸の化学繊維ですが、ポーチは強度をそこまで心配しなくていいので、目立たない麻にしています。
ボタンもマグネットも無しでしっかり中身がキープできるバランスのフラップです。