今日は徳島から女学院時代の親友がやってきました。同じ年で社会の前線でバリバリ仕事をしながら、お姑さんの世話もちゃんとして、本当に頑張り屋さんすぎて、会うたびにスリムになっていくのが気がかり。三つ子の魂百までというけれど、彼女も10代の頃と変わらないなあ。ナイーブなのに頑張り屋。
ポテトは人懐っこいので、いつの間にか彼女の足に寄り添っています。
私が大切にしていることは、ものつくりの生活と、友人との時間。人として生まれて、人はやっぱり死ぬまで人のことを考えて生きていくのです。あ、かわいい犬もね。もちろん、鳥も虫も。地球上にある命全てに思いを馳せて生きていきたいです。自分一人で生きているんではない。明日もいい日でありますように。明日は昼から阪急に行ってます。笑ってしまうほど売れてないようです。出展者の中でたった一人の坊主みたいです。こうなったら最後まで坊主もいいか。人生初の売れないイベント。