tsubaki_style2016-06-22

今日は先週の阪急で一緒にイベント参加していた陶芸家の伊東やえさんが神戸で引き続いて展示をしておられるので行ってきました。神戸居留地のギャラリー番外。
一緒にされている家具作家の方のデスクがとっても素敵で、やえさんの食器も阪急で見るよりも格段グレードアップして見えました。やえさんの酒器は私も買わせていただいております。作家同士それぞれの作品を持つということは大切なことだと思います。私自身のつくったものも、身近な方が使ってくださって、常にその使い心地や、評判を耳にできるのは嬉しいことです。勉強になるのです、リアルな声が。
午前中は車の修理依頼に行っていました。大した故障ではなかったのですが、今回の阪急での収入とほぼ同じ額の出費になりました。一時間程度の取り付け作業料金13000円だって。羨ましい。まあ、作業される方にそのまま入るわけじゃなくて、トヨタがしっかりゲットされるんですけれどね。なんだかなあ。私たちの仕事って、もう少し、評価されてもいいのになあ。別に爆売れはしてくれなくてもいいのだけれど、決して高い価格はつけていないのに、百貨店で並べたら、もう少し売れて欲しいのが本音です。明らかに売るスタイルをもっと整理していかなくてはいけません。というか、もう考えは決まっています。あとは実行のみ。本当にいい方法で出会いの場をつくること。今日の写真は、今作っているバッグ