とっても素敵な毛つきの革を手に入れました。

普通じゃつまらない。大きな方は牛一頭丸々面白い毛並みです。ダイナミックなトートバッグとかにしようかなあ。今年は意識して百貨店のような場では出店しませんでした。まゆちゃんをヘルプで阪急に少し出しましたが、やっぱり出してよかったのかといえば、よかったのは、そういう場でなければ足を運びにくい方が駆けつけてくださったことくらいで、やっぱりああいう場所の空気感、光、solusには合わないので、後味が悪かったというのが本音です。あとはギャラリーSEN で三木さん、田川さんとの企画展。あれはなんのストレスもなく楽しいイベントでした。でも、あの場ではなかなか色々な方に来ていただけない。それが先日の同じ場でのTIN展でも同じ結果でした。有馬から遠く、その割に人には来ていただけない。ならばいっそ原点に戻って有馬アトリエでするのがいいのでは?そう。その声は周りからもありました。幸い、アトリエに来ていただくついでに有馬温泉の観光もできるのです。私のつくるものはそんなに再々買い換えていただけるようなものでもなし。ならば一年に一点コレクションしていただければそれで上等じゃないだろうか。私がつくるペースにも合う。そんなこんなの考えで、先日のお財布オーダーイベントも成功したので、来年は迷いなくアトリエイベント中心でやっていきます。もし、素敵なイベントのお誘いがあればアトリエから出ていきます。